LCCピーチ・エアアジアジャパン・ジェットスタージャパンの将来展望目

格安旅行、国内・海外ツアーパックなど選択肢が増えるかも?LCC各社の航空機拡充は、エアアジア・ジャパンが16年末までに30機、ジェットスター・ジャパンが14年末までに24機、ピーチ・アビエーションが16年度末までに20機以上に増やす計画。 同一の航空機を1日あたり5〜7回飛ばし、3社合計の1日あたり便数は現在の100便程度から460便以上になる。

2013年06月20日

LCCピーチ 那覇空港を第2拠点に

関西国際空港を拠点とする格安航空会社(LCC)、ピーチ・アビエーションが、那覇空港を第2の拠点とすることが18日、わかった。
関空で独占的に使用するLCC専用の第2ターミナルが手狭になることから、関空よりアジアに近い那覇を拠点化し、海外路線の就航拡充につなげる考えだ。


ピーチは現在、8機の航空機を保有しているが、路線拡大に伴い、12月には11機に増える。
だが、関空の駐機能力は「10機しか対応できない」(井上慎一最高経営責任者=CEO)といい、新たな拠点空港の整備が急務だった。


そのうえで井上CEOは「第2拠点にするなら那覇だ」と述べた。
那覇空港は昨年秋にLCC専用のターミナルも開業しており、関空に次ぐ拠点として、路線網を整備する考えだ。


那覇空港は航空機の整備施設などの課題があるものの、関空に比べ飛行時間で2時間程度、アジアに近い。
片道4時間圏内とするピーチの国際線のエリアが広がり、フィリピンやインドネシアへの就航も視野に入る。
ピーチは9月に関空−プサン線、那覇−新石垣線、10月には関空−成田線を開設する。
井上CEOは成田空港の拠点空港化は「ありえない」と否定した。<産経新聞>

  

タグ:LCC国際線ピーチ
posted by ピーチ国内線予約1000円セール at 06:00 | Comment(0) | ピーチ・アビエーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


5846ftyj564231ghv.jpg エアアジア・ジャパン、ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエーションが国内線を就航開始したLCC各社。 LCCで実際にあったトラブル、他と比較して格安航空会社は割安なのか、逆に高いのか? サービスよりも安さを追求しています(^。^) 日本以外のLCCもたまに。 ただ安いといっても、各社それぞれ特徴が違います。 ビジネスに利用するなら、沖縄旅行なら、小さい子供がいるなど。 事前に関空や成田空港、新千歳空港、那覇空港などでのチェックインカウンターやトイレ、検査場の場所を確認しておいたほうが良いでしょう。 時期や時間帯によっては並びます。 安かろう悪かろう?を払拭したいLCCを否定的にレビューw LCC(格安航空会社)各社それぞれの期間限定セールや、チケット以外の格安情報、機内食一覧メニューを比較、キャビンアテンダントの採用情報や試験対策もときどき書いています☆ LCCをうまく利用して、そのぶん旅行を充実させたり、おいしい料理を食べるのもアリですね(^.^)

LCC(格安航空会社)トピックス
LCCのオプション料金 /エアアジアジャパンとジェットスタージャパンの運賃比較 /LCCピーチ・エアアジアジャパン・ジェットスタージャパン2012お盆の搭乗率 /LCCジェットスタージャパン国内ツアー /日本初?那覇空港LCCターミナル /LCC(格安航空会社)の割高な料金体系
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。